 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVDとBDの違い 

個人的なメモというか、なんと言うか。

今更読んでも役に立たない事間違いなし。
【画像資料1】
映像比較(縦)
映像比較(左右)

映像ソフト:DVDエヴァ1.01 BDエヴァ1.11
ディスプレイ:Acer P243W
DVD:Canopus FEATHER Ver.6.12.002 全画面表示
BD:CyberLink PowerDVD Ver.7.3 全画面表示
撮影:携帯電話のカメラ

【画像資料2】
マクロス7HDリマスター

こう見比べても、エヴァは白くなったな位だろうか。
って言ってもコレ、マスター作成を失敗したのか?の範囲だろうけど。
大体MPEG-2とMPEG-4で(ry 長くなりそうだし割愛。
まぁお好きな方をどうぞとしか言えん世界だ。
それにHD用を一式揃えるのは安い買い物でもないだろうし。
なによりだね、DVDになろうがBDになろうが。
ミレーヌがイイのもアスカがイイのも変わらんのだよ。
そう言いながらBD買ってる俺バカス、DVDと同一作品は買わないけど。
見れる環境で持ってない作品だから買う、そんなスタンスな俺ダメ人間。
ガメラ

【追記】
【テキスト資料】
『serial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記』
http://blog.geneon-ent.co.jp/graphid/2009/09/03/

色々書こうとかと思うも断念。
ホント、好きなのを買ってください。
ただ、一概にBD最高かどうか疑問である。

俺のTVはアナログブラウン管の28型だけどな!


[ 2009/08/31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maygodblessyou.blog38.fc2.com/tb.php/31-03a3bd9d







